プログラマもどきの雑記

仕事の事だったり趣味の事だったり、本当に雑記。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ちまちまやってるLoL

前に書いたLoL、ちょくちょくやってて今レベル11全然やってないじゃんって言われそうだけど レベル10まで無料で使えるチャンピオンで「ケイン」ってのが居るんだけど、こいつが好きでずっと使ってた。こいつの役割が「ジャングル(JG)」つって初心者がやるよ…

LoL始めた

2週間前ぐらいからLeagueOfLegends(通称LoL)を始めた。 元々結構ゲームはやる方だけど、メインでやってたのはFPS,格ゲーばかりでMOBA系はやったことがない。FPSと格ゲーも基本戦略とかよりも反射神経とか勘に頼ってプレイしてる部分が非常に多いので、こうい…

【備忘録】コマンド「sqlcmd」でSQLServerに接続する際の注意

久々にコマンドプロンプトの「sqlcmd」でWindows認証にてデータベースに接続しようとしてハマったので、備忘録として書き残しておく。バージョンはSQLServer 2008R2 Express sqlcmd -E -S (サーバ名) で接続する時の「サーバ名」とはコンピュータ名だけでな…

やあ (´・ω・`)

ようこそ、私のブログへ。 このストロングゼロはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。 うん、「また」なんだ。済まない。 ------------------以下略------------------ 歴史は繰り返す。結局また更新止まっちゃったわ。言い訳させてもらうと、ちょ…