プログラマもどきの雑記

仕事の事だったり趣味の事だったり、本当に雑記。

「Dota Auto Chess」が面白い

最近話題の「Dota Auto Chess」をプレイしてみた。
元々Dota2はLoLを始めた後にプレイしてみたんだけど、ちょっととっつきにくくて辞めちゃってたんだけど、オートチェスは結構面白いね。
まだカスタムゲームしか触ってないけど続けられそうだわ。

ただ、オートチェスの話題を見ると「戦略性が高い」だの「TCGに似たプレイ感覚」とかの評価をちょくちょく見かけるんだけど、正直突き詰めたら運ゲーでしかないと思うのは俺だけだろうか。

ランダムで入手出来る駒を揃えてシナジー発生させてっていう流れはTCGっぽくもあると思うけど、戦闘が自動戦闘だったりクリティカルが存在したりするから戦略ってだけでは一概には片づけられない。
それが駄目って事じゃないけどね、初心者でも勝てる可能性があるのは良い事だ。
とにかく、ちょっとの間続けてみようと思う。

 

ちなみにLoLはサモナーレベル70、ランクはブロンズ1になりました…
最近よく使うチャンプはこんな感じ。
TOP :タムケンチ、アーゴット
JG   :アムム、ラムス、ケイン
MID :ツイステッドフェイト、ヴェルコズ、アジール
ADC:ルシアン
SUP:ソナ、ブリッツクランク