プログラマもどきの雑記

仕事の事だったり趣味の事だったり、本当に雑記。

LoL始めた

2週間前ぐらいからLeagueOfLegends(通称LoL)を始めた。

元々結構ゲームはやる方だけど、メインでやってたのはFPS,格ゲーばかりでMOBA系はやったことがない。
FPSと格ゲーも基本戦略とかよりも反射神経とか勘に頼ってプレイしてる部分が非常に多いので、こういう頭使う系のゲームには苦手意識を持ってた。

じゃあなんで始めたんだって話になるけど、きっかけはある動画配信者の動画。その人は一般的に弱いとされるチャンピオンで上手くプレイして勝つ動画を投稿してたんだよね。
それを見て「俺もこういうプレイしてみたい」と思ったのが始まり。

 今はまだ始めたばっかりだからまともに動けないし、ケインJGやってみたいけどレベル足りなくてスマイト使えなかったりで色々大変だけど、ちまちまやっていくぜ