プログラマもどきの雑記

仕事の事だったり趣味の事だったり、本当に雑記。

Cataclysm:DDA ~WalkingDeadロールプレイ

最近またCataclysm:DDAにハマったからそのプレイ日記でも書いていこう。
タイトルにもあるようにWalkingDeadのキャラを作って、そのロールプレイして遊んでるよ。

 

とりあえず作ったキャラはリック。
特質とかは画像を貼っておく。
結構有利特質取ってるし、多分ヌルゲーになるでしょう。

と思ってたけど、いつもプレイする時は職業生存者だったから
今回は開幕に綺麗な水持ってないしポケットナイフも紙マッチもない。
水はどうにかなるけど、ナイフとマッチの代用品のナイフ(石)と火起こし機、火口を全く思い出せなくて詰みかけた…。

今はまだ開始したばっかりで3日目、ガロンジャグを見つけたから水は結構余裕あるけど食料がキツイ。食料品店は近くにあるんだけど、その近くにゾンビがめっちゃ密集してて近づけない。

せめて火炎瓶を作るまではイヌとか確保するしかないかな…

 

f:id:versailles818:20171016131601j:plain